はじめまして。
鍼灸院node.OMIYA(ノードオオミヤ)の院長、中西 友紀(なかにし ゆき)と申します。
当院では大宮にお住まいの方はもちろん、さいたま市や川越市、上尾市にお住まいの方の回復していかない症状を「そうぜん式鍼灸」で早期の回復をめざし、人生の質の向上を目指します。
臨床数10万人を超える院長そうぜんの元で500時間以上の研修を続けており、今も月2回銀座院で研修を積んでおります。
深層筋の鍼や慢性化した筋肉の凝りをゴリゴリ削る鍼など、一般的な鍼灸院では、受けれないアプローチをぜひお試しください。長年の肩こり、慢性化した腰痛はもちろん、不眠や自律神経失調症といった幅広いお悩みに対応しております。
大宮駅から徒歩6分で施術を行います。
地元の大宮エリアはもちろん、さいたま市全域、上尾市や戸田市など、埼玉県全域の利用者様にお気軽にお越しいただけるよう、通いやすさにこだわった立地を選びました。
大宮院では、大宮周辺で唯一のそうぜん代表の鍼灸理論を提供する鍼灸院です。
『そうぜん式鍼灸』は、独自の鍼灸理論によってお体の奥深い緊張をゆるめ、自律神経の乱れを整えます。
慢性的な頭痛や疲労感など、どこに行っても改善しなかった長年の不調に対して、人間が本来持つ自己回復力を最大限に引き出します。一時的な気休めではない、5年後・10年後を見据えた根本からの体質改善をサポートいたします。
一人の鍼灸師として、一児の母親として、自分の人生に向き合って参りました。
そこから得た経験で利用者様のお悩みの背景を捉え、『そうぜん式鍼灸』でお身体の自己回復力を最大限に引き出します。
| 30分ポイント鍼灸 | 4500円 |
| 50分基本鍼灸 | 6500円 |
| 80分全身鍼灸 美容鍼灸 | 9000円 各メニューに+2000円 |
※希望者のみ、鍼の本数の追加 10本500円、20本1000円
※その他のオプションメニューと組み合わせ頂けます。(例・鍼灸と吸玉と頭蓋仙骨療法)
| 頭蓋仙骨法 | 1000円 |
| 吸玉法 | 1000円 |
| 耳つぼジュエリー | 1500円(1シート) |
※鍼灸コースとの組み合わせでご利用頂けます。
現金のみのお支払いになります。
パニック症状が強かった時期
鍼灸で回復してきた時期
私は産後9ヶ月で職場復帰を果たした後、より安定した暮らしを目指してITベンチャー企業へと転職しました。無事に正社員になれたものの、限られた時間の中で結果を出し続けなければならない強いプレッシャーと、帰宅後に押し寄せる家事や育児の疲労。そこにコロナ禍という社会全体の閉塞感が追い打ちをかけ、ある日突然、パニック障害を発症してしまいました。
「もう何もかも嫌だ」と仕事を辞め、一度立ち止まることにしたものの、なかなか回復していかず、焦り始めました
綱渡りのような日々を送っていた頃、第一子の妊娠時に通っていた鍼灸院を思い出し、メンタルの不調を整えるために再び施術を受け始めました。
そこでメンタルも大分持ち直し、鍼灸の力に驚く中で、「この技術を自分自身で身につけることができれば、もう二度とこの理由のない不安感に怯えなくて済むかもしれない」と思い、夫に相談したところ、快く快諾してもらい、鍼灸学校の門を叩いていました。
私自身が、原因のわからない不安やプレッシャー、そして身も心もボロボロになるような深い苦しみと恐怖を直接体験してきたからこそ、今まさに同じように暗闇の中で悩まれている患者様の気持ちが痛いほどよく分かります。
「もうどうしたらいいかわからない」「この苦しみがいつまで続くのだろう」と一人で抱え込んでいる方に、寄り添い、希望の光を届けられる存在でありたい。かつて私が鍼灸に救われたように、今度は私が皆様の心と体を温かく包み込み、本来の自分を取り戻すためのお手伝いをさせていただきます。どうぞ安心して、どんなことでもご相談ください。
利用者様とのお時間を大切にしているため、完全予約制となっております。
ご予約は、下記のフォーム、SMS(ショートメッセージ)で受け付けております。施術中は電話に対応できないため、SMSをお勧めいたします。
✆090-6289-5132
予約時間の5分前に来院していただき、問診表を記入していただきます。
利用者様のお悩みの部分、考えられる原因を探るため、お話にじっくりと耳をかたむけ、丁寧にヒアリングいたします。
ヒアリングでお聞きした情報をもとに、症状の原因とゆがみの場所を調べます。
ヒアリングと検査から判断できた症状の原因を利用者様にわかりやすくご説明します。
わからないこと、ご不安なことを遠慮なくご質問ください。
利用者様にご納得いただけないまま、施術を入るようなことは一切ございません。
説明の内容に納得していただいたあと、施術に入らせていただきます。
お着替えの貸し出しは無料です。
ここで施術に入ります。
メニューの追加やにご質問、ご不安なことはお気軽にご質問ください。
終了後、施術費用のお支払いをしていただきます。
施術が必要な利用者様はおすすめの施術日をご提案しております。
大宮駅の東口(北)から出て階段をおります。
信号を渡ってみずほ銀行に向かって左に曲がります。
WEST SIDE通りに入って、出たところで左に曲がります。
セカンドストリートの角から一の宮通りをまっすぐ行きます。
斜めに曲がる道との交差点で右に曲がります。
曲がって駐車場をこえてすぐの道を右に曲がります。
こちらのマンションの5階と6階にサロンがあります。ご予約いただいた際に詳細をお伝えします。