川口そうぜん鍼灸院

ご覧いただきありがとうございます。

川口そうぜん鍼灸院の代表、吉田奈未(よしだなみ)と申します。

川口にお住まいの方はもちろん、埼玉県民のみなさんの健康を支える、信頼される鍼灸院として、川口そうぜん鍼灸院は一人ひとりの症状に真摯に向き合い、豊かな生活をサポートします。

銀座そうぜん鍼灸院の分院として、臨床数10万人を超える院長そうぜんの鍼灸法で、肩こり、腰痛はもちろん、不妊や自己免疫疾患といった幅広いお悩みに対応しております。

YOUTUBE、Instagramで、私の知識を発信しておりますので、ぜひそちらもご参考ください!

川口そうぜん鍼灸院のご案内

お気軽にお問い合わせください!

アクセス

  • 川口駅から徒歩12分
  • 西川口駅から徒歩12分
  • 駐車場はございませんが、駐輪場は完備しております。
  • 当院の近くにある中青木公園の前にコインパーキングがございます。

ご予約・お問合せはこちら

070-9073-2204
住所
埼玉県川口市中青木2-8-10
営業時間
9:00〜12:00 / 13:00〜18:00
休業日
水曜(火曜日は銀座院で研修)

予約方法 

完全予約制(お電話かメールにて受け付けております)

詳しくは、ここをクリック!

 
午前 × ×
午後 × ×

当院の3つの特徴

9年間で培ってきた経験と技術

川口そうぜん鍼灸院

美容施術5年と鍼灸の臨床4年で合わせて9年間、この業界で励んできました。

また、1日13時間40人以上対応する院長の側で、4年間施術補助をしてきました。

徹底したカウンセリング

徹底したカウンセリングを行います。

血液検査、MRIなど画像の資料も、鍼灸施術に反映させていきます。

検査の資料をお持ちの場合、ご持参いただくようお願い申し上げます。

 

頭蓋仙骨療法で脳内の循環を良くします

川口そうぜん鍼灸院

院長そうぜんから学んだ、頭蓋仙骨療法で脳の過敏性を落ち着かせます。

銀座そうぜん鍼灸院の勤務では、脳過敏症候群で悩まれている方を多く担当してきました。

料金表(税込み価格)

鍼灸コース
30分ポイント鍼灸

3000円

50分基本鍼灸

5000円

80分全身鍼灸 8000円

※希望者のみ、鍼の本数の追加 10本につき500円

※その他のメニューと組み合わせ頂けます。

(例・鍼灸と吸玉と頭蓋仙骨療法)

その他メニュー
頭蓋仙骨療法

2000円

吸玉療法

2000円

温灸療法 2000円

※ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

お支払い方法は現金・クレカ・QRに対応

現金・クレジットカード・QR・交通系ICなど幅広く対応しております

院長の経歴

○資格

鍼灸師

○経歴

千葉県船橋市生まれ

高校時代、チアリーディング日本選手権大会全国第3位、実績多数

2015年 都内のエステサロンにて勤務、美容施術を担当

2019年 鍼灸専門学校に入学

2019年 銀座そうぜん鍼灸院に出会い、銀座院で勤務

2023年 鍼灸専門学校を卒業

2024年 川口市にて出張鍼灸を開始

2025年 川口そうぜん鍼灸院の院長に就任

日本一を目指した高校時代

右が私です。

高校時代、チアリーディング部に所属しておりました。 この競技は非常に怪我の多いスポーツで、体を酷使しながら結果を求めて、取り組んでいました。

 

高校3年に、日本一を決めるJAPAN CUP日本選手権大会で3位入賞しました。
 
 
 
チアリーディングに専念する中、過度なダイエットの繰り返しにより、1年間月経が止まり、自分の力で排卵しなくなってしましました。
 
突然の体の変調で、不安になり、病院で薬を貰い無理やり来させていました。
 
 
しかし、当時は競技に夢中で自分のカラダのことなど、考えていませんでした。
 
美容鍼で、長年の生理不順が回復した
そんな不安定な状態が、大学卒業後まで続きました。
 
興味のあった美容の仕事に就き、いろんな美容法、健康法を試しましたが、大人になっても生理不順は改善しないまま。
 
 
体温は低く、手足はいつも冷えて浮腫んでおり、体重も増えたり減ったりと、そもそも美容以前に、カラダは回復していませんでした。色々試すうちに、友人から鍼灸がいいと聞き、美容目的で体験しました。 
 
 
3回目の鍼灸で、ずっと引きずっていた生理不順が、毎月来るようになっておりました。
それだけではなく、35°台だった基礎体温が上がり、食欲の増減が一定になりメンタルも安定し、肌荒れも減っていました。
 
 
体調の変化をきっかけに、人生を賭けて鍼灸をやろうと思い、鍼灸学校に入学。 勉強を重ねるほど、人体の仕組みについて興味がどんどん湧きました。 
院長そうぜんとの出会い

代表「そうぜん先生」と

夜間の鍼灸学校に通い始めて、仕事と両立しながら、学業に専念しておりました。
 
 
それから、鍼灸院の見学や勉強会、学会を通じて多くの先生に会いに行きました。
その中で、銀座そうぜん鍼灸院の院長に出逢い、2019年から施術のお手伝いをさせていただきました。
 
 
 
そこでは、間質性肺炎、脳過敏症候群、浮動性めまいといった、病院で対処できない体のお悩みに真摯に向かう院長と、回復されて喜ぶクライアント様の姿を身近で見て、鍼灸の可能性をよりいっそう強く感じるようになりました。
 

無事、国家資格である厚生労働省認定の鍼師と灸師に合格しました。

厚生労働省認定鍼師 登録番号134451号
厚生労働省認定灸師 登録番号134280号
病院で回復されない方の力になりたい
川口そうぜん鍼灸院
鍼灸学校を卒業後、銀座そうぜん鍼灸院での勤務、川口周辺の出張鍼灸を行っています。
 
これから始まる試合のパフォーマンスを上げたい。
悩まれている病気から脱却して、人生の質を上げたい。
女性特有の不調を回復したい。
 
鍼灸師として、このようなお悩みに対応しております。
そうぜん鍼灸院の理念は、「完治を目指す施術」です。
院長の理念を守るとともに真の健康の上にこそ美があることを伝えていきたいです。

川口そうぜん鍼灸の予約方法

まずは、ご連絡

利用者様とのお時間を大切にしているため、完全予約制となっております。

ご予約は、電話、SMS(ショートメッセージ)で受け付けております。施術中は電話に対応できないため、SMSをお勧めいたします。

✆070-9073-2204

受付

予約時間の5分前に来院していただき、問診表を記入していただきます。

川口そうぜん鍼灸院

ヒアリング

利用者様のお悩みの部分、考えられる原因を探るため、お話にじっくりと耳をかたむけ、丁寧にヒアリングいたします。

川口そうぜん鍼灸院

検査

ヒアリングでお聞きした情報をもとに、症状の原因とゆがみの場所を調べます。

説明

ヒアリングと検査から判断できた症状の原因を利用者様にわかりやすくご説明します。

 

わからないこと、ご不安なことを遠慮なくご質問ください。

利用者様にご納得いただけないまま、施術を入るようなことは一切ございません。

お着替え

川口そうぜん鍼灸院

説明の内容に納得していただいたあと、施術に入らせていただきます。

 

お着替えの貸し出しは無料です。

施術

川口そうぜん鍼灸院

ここで施術に入ります。

メニューの追加やにご質問、ご不安なことはお気軽にご質問ください。

お支払いとおすすめの施術日のご提案

終了後、施術費用のお支払いをしていただきます。

施術が必要な利用者様はおすすめの施術日をご提案しております。